イタリアなのにひきこもり

食いしん坊ひきこもり主婦@Italia  

ココイチ

日本で一人暮らしをしていた頃、仕事帰りは一人飲み歩きべろんべろんに酔っ払って、休日は家に引きこもって一人酔っ払っていた。

よく楽天ポイントを使ってココイチデリバリーをお願いしていた。

一人なのに大量に注文する。

完全に過食症、アルコール依存症だった。

好きなメニューは海老煮込みカレーにフィッシュフライトッピング、2辛。

この数年間何度も恋しく思ったが、ココイチはないし、メニューを思い出すと少し辛くなったので、最近では思い出すこともなくなっていた。

数ヶ月前からあの頃のように調子が悪くなり、あの時の光景を思い出すことが何度かあった。でも調子が悪すぎて思い出しても食欲はゼロだった。

今週から、拭き掃除を徹底的にするようになって次第にお腹が空いて一日一食は食べるようになり、カレーが無性に食べたくなっていた。

しかし、夫以外の家族はあまりカレーが好きではない。

日本で暮らしたことのある夫は付き合ってくれるが、他の家族は別メニューを用意しなくてはならない。

今日は、キリストが処刑された日。

お肉は食べない。

それどころか、夫と私以外は食事を口にしない。

今日はみんなあちこちに出かけた。

なので夫と自分だけのためにカレーを作った!

「海老煮込みカレーフィッシュフライトッピング」

なかなかの味だった。

何よりも嬉しかったのは、夫と食べたこと。

「美味しいね。」と夫。

今日は一人じゃない。と思うと涙が流れた。

今週は、不覚にも「うる星やつら」と「ココイチ」で泣いてしまった...

Grazie!!! Smile!!!