ヒキコモリータの生き抜く途

(旧ブログ名 イタリアなのにひきこもり) 

諦め

4月末で仕事を辞める

14ヶ月夢中で働いた

初めて経験する職種、異国で60歳前にして色々なことを学んだ

円安で少しでもユーロが稼ぐことができるのは有難いことだった

しかし、体力の限界

身体が悲鳴を上げた

諦めるしかない

f:id:mariaitalia:20240425015230j:image

この感覚はなんとなく懐かしい

14年前、一度目の離婚を決意した時

前夫と愛人は別れると言っていた

彼の言葉を信じ、もう一度やり直そうと何度か頑張ったが裏切られ、絶望し自分が壊れてしまった

諦めようと決心した

 

まだ愛していた

まだ働きたかった

決断までの時間、そして決断してしばらくは

辛く、悲しく、悔しい、感情が波となる

しかし、仕方がない

前を向こう

まずは体調を戻し、整え、次のステージに向かうことにしよう

 

次はどんな場面を生きるのだろう

諦めから学んだ様々なことを大切にしょうと思う

 

イタリアは驚くほど寒い毎日

気候が安定しませんが、くれぐれも御身ご自愛くださいませね

どうぞ、皆さまお健やかに😊

Grazie!!! Smile!!

  にほんブログ村 にほんブログ村へ