ヒキコモリータの生き抜く途

(旧ブログ名 イタリアなのにひきこもり) 

UFOの上書き

カップ焼きそばと言えば「UFO」という人は多いだろう。

私もその一人。

昨日スーパーでイタリア版UFOを見つけた。

見つけた瞬間に、UFOの味が私の頭を支配する。

1.15ユーロ=140円くらいかしら。

1キロ0.75ユーロのスパゲティが定番になっている私にとって高価な買い物。

好奇心が勝り意気込んで購入。

イタリアSTAR社製 Yakisoba 「SAIKEBON」

「SAIKEBON」=「 Sai che buono? 」「美味しいの知ってる?」という意味かな。

見事なネーミング。

実食。

蓋を開けると、キチンと作り方が書いてある。

そして、中にはカップヌードルに入っているようなお肉っぽいものと野菜。

ソースもいい感じ。

お湯を入れ、3分経ち、蓋を付け替えて湯切りをした。

貴重な麺を一本も出さず、見事な湯切りをしたいと張り切っていると、あれよあれよと蓋が脱落し、流しに中身をぶちまけてしまった...

ということで、具はほぼなくなってしまった。トホホ。

UFOとは全く違う味。

賛否両論あるだろうけど、私はとても満足できる味だった。

今日になると、私の頭の中でインスタントカップ焼きそば=UFOの公式がなくなっている。

UFOの味がSAIKEBONによって上書きされた。

カップ焼きそば= SAIKEBON になっていた。

というかそう思うことにした。

色々な意味でラクチンだから。

多くの人がUFOからぺヤング、一平ちゃんに上書きされていったのと同じように。

 

Grazie!!! Smile!!!