イタリアなのにひきこもり

食いしん坊ひきこもり主婦@Italia  

徹夜

昨夜、徹夜をした。

大晦日をのぞいて、徹夜したのは何年ぶりだろう。

本当に久しぶり。

昨夜夕食後、ごろごろしながらイタリア語の文法書を読んでいた。

一点、わからないところが解決すると、どんどん面白くなり、復習し始めると頭がハイテンションになって眠くなくなった。

眠くなったら眠ろうを思っていたら、あっと言う間に3時になった。

夫は4時半に起きて、仕事に行くので、もう眠らずに朝まで起きようと決めた。

ブログを書いたり、読んだりしていると4時半になり夫が起きてきた。

 

3時半頃、究極にお腹が空いた...カップラーメンやカップ焼きそば、おにぎりが食べたくなった。

👇こういうのではなく、

👇こういうのが食べたい...

日本だったら、「なか卯」に行って親子丼食べるのになぁ~。

コンビニもあるのになぁ~。

 

夫が5時半に出発したので、ベッドに横たわったが眠くならない...。

全く眠くならないので掃除を始めた。

徹底的に拭き掃除をして、床を磨き、ワックスをかけた。

シャワーを浴び買い物に行ったら、あっという間に夫が昼食に帰ってくる時間になる。

いやはや、このハイテンションはどこまで続くのだろうか。と思った。

夫が再び職場に出発した瞬間に、電池が切れた。

午後3時、片付け中から睡魔が襲い、7時までぐっすり。

夕食を済ませたら、また眠くなっている。

夫は「明日がしんどいよ~。40歳越えての徹夜は、しばらく疲れが取れないよ~」と笑いながらベッドに行った。

いやぁ、今はまたハイテンションになって眠くならない。

しかし、そろそろベッドに行こう。

夫の言う通り、明日からが大変なのだろうか。

ほんの少し楽しみ!

一日24時間、睡眠時間を削るとこんなに一日が長いんだぁ~と実感し、楽しい一日だった。

 

日本は夜明けを迎える時間ですね。

超大型台風が接近しているとニュースで見ました。

くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

笑顔溢れる一日になりますように😊

Grazie!!! Smile!!!