ヒキコモリータの生き抜く途

(旧ブログ名 イタリアなのにひきこもり) 

激変

最後に書いたブログから私の生活は激変した

夫の職場が変わり、生活が変わった

父が入院し、もう会えない、話せないとわかり、考え方が変わった

切なさから家の中でトレーニングを始め、体が変わった

何から何まで変わった

私が変わると夫も変わった

驚くことばかり

 

自分が大嫌いで攻め続けていた日々から少しずつ変わってきた

自分を可愛がろう

今の幸せを大切にしようと思う

日本の家族を助けることがきないけど、にかく心配をかけないようにここで幸せな時間を過ごそうと思う

 

相変わらず家に引きこもっているが、引きこもれる家があって幸せだなぁと思う

時々「もう十分生きた、楽になりたい」と思う自分に対しては、「仕方ないね、寝よう!寝よう!」と声をかけるようになった

 

とにかく「今」が幸せだと思う

きっと明日も幸せ

そんな日々を積み重ねたい

これが「気力」なんだな

本当に私の心は激変した

ミモザが咲き始め、季節も冬から春へと変わろうとしている

f:id:mariaitalia:20220124044015j:image

 

毎日寒く、何かと落ち着かない日常が続いています

お身体を大切に日々お過ごし下さいね

どうぞ、皆さまお健やかに😊

Grazie!!! Smile!!

  にほんブログ村 にほんブログ村へ