イタリアなのにひきこもり

食いしん坊ひきこもり主婦@Italia  

稼ぎ

今、稼ぎがない私...。

18歳の時、当時のソニープラザ(現PLAZA)でアルバイトを始めてから、日本を離れるまでずっと稼いでいた。

離職し、すぐにイタリアに来たので、25年以上かけ続けた失業手当も受け取ることができなかった。

日本での稼ぎは、年に一度と緊急時のイタリアへの帰省の交通費、日本、イタリアでの生活費、語学学校、カードローンなどで使い果たした。

焦る、焦る!!!

イタリアに来て、就職活動に励んでみたものの、現実は甘くない。

日本での職歴は全く役に立たず、語学力、年齢、色々な面で絶望的。

焦れば焦る程、ろくな結果にならず、状況が悪化するだけ。

今は夫の収入に頼るしかない。

現実をしっかり見つめ、就職をあきらめ、語学も独学するしかないこと状況や精神的な問題で家にひきこもるようになった。

そんな時に出会ったブログ。

書き始め、色々なブログを参考にさせていただき、生活の一部となった。

そのうちに、アドセンス収入とやらに色気を感じた。

このブログを何度も「グーグルアドセンス」に申請した。

きっと30回くらいはしただろう。いやもっとかもしれない。

受からない...。

そんな時、旅の情報ブログも書いてみようと思い、もう一つのブログも書き始めた。

するとあっけなく一回の申請で合格。

どうしてだろう、と思いながら、このブログもひつこく申請する。

色々な問い合わせや改善を経て、昨日ようやく合格した。

詳細については改めて書きたいと思う。

同じように悪戦苦闘している方の参考になればと思う。

合格したからと言って、収入が得られるところまではいかない。

現実は、これまでの2ヶ月の状況を見てわかっている。

日清焼きそばも買えないし、とんかつソースなんて夢のまた夢。

もう焦ることもない。

こんなもんだ。と割り切る。

だけど、夢は大きく持ちたい!

いつかこの棚の欲しい物を思い存分買いたいなぁ~😊

Grazie!!! Smile!!!