ヒキコモリータの生き抜く途

(旧ブログ名 イタリアなのにひきこもり) 

「味の招待席」海の幸編

風邪がすっきりしない...

お腹が空いて、お腹が空いてたまらない。

ベッドの上で、写真を眺めながら妄想族となっている。

このブログの100記事目は「味の招待席、海の幸編」

恐れ多いのですが、「味の招待席」

米朝師匠、米朝師匠のファンの皆様、100記事目ということで大目に見て下さいませ。

下のメニューはそのお店に行くと必ずリピートする大好きメニュー(生牡蠣以外)。

何年通っても、同じものを注文。

この一年は体調が悪くて、なかなか行けてないけど、また元気になったら食べたいな。

地元レストラン

前菜盛り合わせ→海の幸と野菜の揚げ物盛り合わせ→リゾット

フィレンツェにて

まずは魚料理専門のBARのようなレストラン。

鮪のタルタル→生牡蠣→揚げ物盛り合わせ

次は、日本人シェフが作ってくれた繊細なイタリアン。

海の幸パッケリ→海の幸スープ→お魚(名前失念)グリル

近所のショッピングモール

フードコーナーが充実しているので、一品で物足りない場合は移動して好きな物を購入。

海の幸と野菜の揚げ物→イカ墨麦煮込み

和食

フィレンツェ中央市場内の日本人経営のお寿司。

中国人経営の和食レストラン。

焼肉レストランでのお刺身、お寿司盛り合わせ。

眺めるだけで幸せ。

とにかく海の幸大好き食いしん坊の私にとって、この写真たちは宝物です。

 

皆さんのお目にとまる一皿ございましたか?

皆さんのブログを拝読しながら、生きていく上で、笑顔と幸せ力が何よりも大切だということを実感しています。

笑顔になるためにも健康第一。

皆さんもくれぐれもお体を大切にお過ごし下さいませ。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

明日も笑顔溢れる一日になりますように😊

Grazie!!! Smile!!!