ヒキコモリータの生き抜く途

(旧ブログ名 イタリアなのにひきこもり) 

シチリア

昨夜から熱が出て、一晩思いっきり汗をかいた。

朝、起き上がれず、ベッドでラジオを聞いていると訃報が流れた。

イタリアの小説家アンドレア・カミッレーリさんが亡くなった。

日本でもAXNミステリーで放送されている「モンタルバーノ~シチリアの人情刑事~」の原作を書かれた方。

www.rainews.it

数多くの作品を残し、私達を楽しませて下さった。

本当にありがとうございました。

イタリアに住み始めてからシチリアに行きたい!と何度も思っているのに、家族に不幸があったり、体調を崩したりとなかなか行くことができていない。

「モンタルバーノ」「ゴッドファーザー」のロケ地を巡ってみたい。

海の幸好き、海好きの私にとって、シチリアやナポリなど南イタリアは天国。

死ぬまでに一度は行ってみたい。

モンタルバーノ好きの私に、シチリアに住む友人がロケ中の写真を友人が送ってくれた。

f:id:mariaitalia:20190717192918j:plain

今はB&Bになっているというモンタルバーノの家に宿泊して、前の海で泳ぎたいなぁ~とベッドの上で再び妄想族になる。

そして、イワシのパスタ写真をみつけてにやける。

f:id:mariaitalia:20190717193054j:plain

そろそろ、夫が昼食に帰ってくる時間。

アンチョビたっぷりのパスタを作ろう!