イタリアなのにひきこもり

食いしん坊ひきこもり主婦@Italia  

難解

昨日はとにかく眠った。

夫が16時半に帰宅し、昼食をとり、しばらく勉強をして眠った。

22時頃目が覚め、ゴミ捨てに行かなければならず、夫とゴミを捨てに行き、その足でBARにアイスクリームを買いに行き、それが夕食になった。

22時のBARは近所の人達が涼みにきていて、とにかく賑やか。

今は、今週から始まったゴミ分別の話題でもちきり。

ゴミ収集は朝6時頃なので、ゴミ捨ては前日夜にしなければならない。

みんなそのついでにBARに集まっているのかもしれない。

分別が細かすぎる...

私は一つ一つの単語が聞いたことのないものが多く、イチイチ辞書で調べなければならず、本当に時間がかかり難解だった。

 

夫は愛煙家なのでタバコ処理も大切。

タバコの箱は紙の日、火曜日。

吸殻は木曜日。

オーガニックの写真の中でわからない物についても質問をした。

国が違えば生ごみも違う。

日本の生ごみ表記にズッキーニは出てこないだろうな。

矢印の物がわからなかった。

左の矢印はニンニク、真ん中は玉ねぎ、右側はコーヒー。

一番右は犬のウ〇チだと思っていた。

👆でコーヒーを入れたあとのコーヒー豆だった。

う~ん、色々な質問に夫はめんどくさそうだった。

きっと各家庭で同じような会話がなされ、みんなBARで盛り上がるのだろう。

最後は、恐ろしいほどの雷の光で盛り上がりは一層大きくなった。

いやはやイタリアの夏の夜は何かと賑やかだ。

それにしても昨日の涙、一体何だったんだろうか...

 

Grazie!!! Smile!!!