ヒキコモリータの生き抜く途

(旧ブログ名 イタリアなのにひきこもり) 

誘惑...

一日30分、勉強を続け、さらに目標を設定すると、逆算して12月のイタリア語試験に向けて時間を増やす必要がある。

ほとんどの時間というか、基本的に家から出ない私には時間が一杯ある。

しかし、誘惑も多い。

大好きなテレビ。どうしても見たい番組がある。

それは、「Little Big Italy」という番組。

世界中にあるイタリア料理店。

その国、その地域に移住している3人のイタリア人が自分の好きなイタリア料理店を紹介し、どのお店が「真のイタリア料理」を提供するかを競う。

3人の一般イタリア人が、互いのお店の料理を評価し合う。

一皿目は推薦人の一押しメニュー。

二皿目はそのお店の一押しメニュー。

三皿目は、この番組を進行している有名シェフ、フランチェスコ・パネッラ氏が食べたいクラシックなイタリア料理メニュー。

それぞれのお皿に一人5ポイントまで投票し、最後にフランチェスコが総合的なお店の評価を投票し、勝者を決める。

とても面白い。

イタリアではあり得ないアレンジされたイタリア料理が世界中に存在することがわかる。

それぞれのレストラン経営者はイタリア人であり、彼らがその地で暮らしている理由やバックグラウンド、その地に根付くまでの苦労、その地で受け入れられる料理をすることに意味があることもこの番組のエッセンスになっている。

そのような環境の中で、一番イタリアらしいイタリア料理店を紹介するという番組。

ご紹介の動画は、ニューヨークのリトルイタリー周辺のレストランの動画。


Little Big Italy 1a Stagione Episodio 2


LITTLE BIG ITALY LANCIO DIGITAL

今シーズンから強力なスポンサーがついた様子で内容がレベルアップしている。

いつか東京や大阪が登場しないものかと、夫と二人で楽しみにしている。

 

美味しそうなお料理と世界で暮らすイタリア人の物語、そして、男前なシェフ。

この番組はしっかり見る事にして、問題はダラダラ見続けないこと..!!!ハイ!!!

 

Grazie!!! Smile!!!