イタリアなのにひきこもり

食いしん坊ひきこもり主婦@Italia  

御礼

2019年、あと少しで終わり!

皆さんにとって2019年はどのような年でしたか?

はてなブログに出会い、皆さんのブログに励まされ、助けられ続けています。

ブログを通して、イタリア生活の謎、嫌なこと、良いこと、それぞれを客観的に見ることが出来るようになり、いたずらに自分を責めることが少なくなりました。

そして、自分の老いへの覚悟をしっかりと認識した一年でした。

10月には頭を打ち入院、12月前半には体調を崩し、パソコンに向かう体力、気力がなくなりました。

最初は酷い風邪をひいてしまったものだ。と思っていたのですが、眠っても、薬を飲んでも一向に良くならず、一体自分の体は何と戦っているの?更年期とはこんなものなの?と思っていたある日、まさかの吐血。

ひぇ~一体どうなってるの???

少し動くと疲れ、横になると咳が止まらず、体が熱い。

病院に行き、結核の検査は問題なし、薬をもらって少し楽になりましたがまだ日常生活に戻ったと思ったら、次の日は起き上がれない。という日々の繰り返し。

今日は久しぶりにパソコンに向かいました。

クリスマスを何とか終え、そして年越し。

こんなに心細い年末は生まれて初めてです。

来年からまた毎日ブログを書きたいな。

この20日間で内向的性格がより内向的になりました。

来年は今年以上に家に籠ることになりそうですが、目標を立て、家の中でも笑顔で過ごそうと思っています。

皆さんも何卒よい新年をお迎え下さい。

日々お健やかにお過ごし下さいね。

2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さん本当に有難う!2019年有難う!

Grazie!!! Smile!!!

体調不良時には欠かせない野菜たち。

手に入れることができて本当に幸せ...