イタリアなのにひきこもり

食いしん坊ひきこもり主婦@Italia  

イタリア

普段、家にいる私は「イタリア」を強く意識しないと「イタリア」を感じることが少ない。

ブログを書くことによって、「イタリア」を意識している。

生活においての言葉や料理なども慣れると改めて「イタリア」を感じない。

家族も慣れてしまうと、喧嘩など特別なことがないかぎり「そっかぁ」で終わってしまう。

流石に外出するとここは「イタリア」

バスの中は国籍が多様すぎてDisney Landの「It's a Small World」だし、景色は「イタリア」

綺麗なライトアップは清水寺ではなく、大聖堂だし、

タイガースファンの車に見えるが、SUZUKIではなくFIATだし、

バスを待つ少女たちのジーンズは高確率で食い込み気味だし、

チャリティマラソンのスポンサーは楽天やユニクロじゃなくフェラガモだし...

やっぱり時々外出しようと思う。

このまま家にいると勘違いして、後々困るのは目に見えている。

夫と私、どちらが早く天に召されるかわからないけど、一人で生きていかなくてはならないことも十分考えて。

夫と助け合う生活も決して勘違いせず、ここはイタリアだとしっかり認識しなくてはならないな。

一人での食事に、和風パスタばっかり食べるのも考え物だな。

 

日本にはまた台風が来ていると聞きました。

くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませね。

Grazie!!! Smile!!!