ヒキコモリータの生き抜く途

(旧ブログ名 イタリアなのにひきこもり) 

孤独のグルメ①

今回の騒動を体験して、日々悔いなく過ごそう!と心に決めた私。

毎日笑顔で、自分の好きな時間、心地よい時間を思い存分楽しむことにした。

生きるなら笑顔で過ごさなきゃ勿体ない。

何があるかわからない。

先を不安がってばかりいたり、疲れすぎていてはロクなことにならない。

人間、眠ることと食べることが大切だぁ~。

だから一人で食事をする時は思い切り我儘に食事を楽しもう!と食いしん坊らしい発想に到着。

ということで、早速、冷蔵庫にある食材で食べたい昼食。

先日、中華スーパーで購入したエノキに冷蔵庫で眠っていたマッシュルームと芝えび。

ほんの少しお醤油味チャーハン。

最後の一切れの冷奴をゴマダレで。

いやはや、大満足。

これだけの食材が手に入る環境に感謝!

涙が出そうなくらい有難く美味しかったぁ。

ご馳走様でした。

 

さぁ、そろそろ夫が帰ってくる時間。

夫の夜食を準備しよう。

そしてゆっくりと体を休めよう。

日本の皆さんはもうすぐ朝。

笑顔に溢れる一日になりますように😊

Grazie!!! Smile!!!